« 良いライブでした | トップページ | あと2日。 »

9/3、藤田悠治ワンマン終了

Cf99dc53035f433e8769256d9b3f9039_7
 
 
藤田悠治が初めて天窓でライブをやってから10年目。
私も、24歳でパーカッションを始めて今年で10年目。
理想があって、挫折があって、音楽をやめようとも思って、でもやっぱり好きだから続けている。
藤田くんが心から音楽を楽しんでいるのが伝わってきた、とってもいいライブだった。
 
ピアノが参加する予定だったが、高知で台風に遭遇してしまって足止めをくらってしまった。
メンバーはセンターに藤田悠治、向かって左がパーカッションの光太朗、右が同じくパーカッションの斎藤シュン、という打楽器だらけのステージ。
最初3分の1は一人で弾き語り、真ん中の3分の1は光太朗と二人、最後の3分の1が私と二人、アンコール1曲目は一人で弾き語り、最後の曲を三人でやった。
 
すべての演奏が終わって、ステージで三人手をつないでバンザイした。
超満員のお客さん(立ち見も10人位いた)が、みんな笑顔だった。
こんな風景をステージから見れるなんて、私は本当に幸せ者だと思った。
少しづつしか進めないけれど、音楽を続けてきてよかった。
 
生きることをあきらめないでよかった。
 
 

|

« 良いライブでした | トップページ | あと2日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430286/41513845

この記事へのトラックバック一覧です: 9/3、藤田悠治ワンマン終了:

« 良いライブでした | トップページ | あと2日。 »