« オステオパシー | トップページ | アトピー性皮膚炎とステロイド薬 »

友達がアトピー

Img_2516
 
 
Img_7338
 
 
Img_6386
 
 
Img_4469
 
 
で苦しんでいて、辛い。
どうにかならないものだろうか。
 
アトピーは皮膚に症状が出ているけれど、原因はそこではない。
まだ解明されていないことが多いが、自律神経も関係しているらしい。
カイロプラクティックで骨盤や背骨のゆがみを直したら改善したという例もある。
 
オステオパシーで良くならないだろうか、行ってみてほしい。
もちろん、オステオパシーに頼るだけではなく、不規則な生活をやめて睡眠時間を確保することや、食生活の改善、住環境を清潔に保つこと、ストレス対策、スキンケアなど、自分で努力しなくてはいけないこともたくさんあると思う。
 
良くなってほしい。
 
 

|

« オステオパシー | トップページ | アトピー性皮膚炎とステロイド薬 »

コメント

何でよくなるかは人によって違うし
人にあれやってみろ、これやってみろと
とやかく言われるのが一番嫌だった思い出もあるので
すすめようかどうしようか迷うんだけど
でも試して欲しいのがあるんだよね
北千住にある千寿診療所というところの軟膏です
普通に保険診療で安いんだけど
なんかナゾの雰囲気のところで
ナゾの非ステロイドの軟膏が出ます
すーっと腫れがひいてとても使用感が良いの
先生がんで体調悪く
診療所も開いたり閉まったりなので
やっているうちに
是非お試しいただきたいなあ

投稿: まりぺ | 2011/03/08 00:20

まりぺ
 
読んでくれていて、ありがとう。
とてもうれしいです。
軟膏の紹介もありがとう。
当人にしたら周りから色々言われて、そんなの全部できないよ!という思いもあるだろうし、もしそれをストレスに感じたらそれがまた症状を悪化させることになってしまうかもしれないし。
もともとストレスを感じやすい体質の人かもしれないし、伝え方とかも気を遣ってしまいます。
 
先生、がんなんだね。
検索したら、2010年の4月にそこにかかった人のブログがヒットしました。
その人も、確かにステロイドの入っていない軟膏を処方されて、それがとても効いたそうです。
先生は手術した後で、声が出ないので筆談での診察だったそうです。
先生も、良くなってほしいなあ。
 
その人のブログに書いてあった、先生に言われたこと。
・乾燥した部分には市販のワセリンが一番。
・その他(とくに市販品)の薬やローションは一切使わないこと。
・石鹸は固形が一番(安いもので全然OK)

投稿: シュン | 2011/03/08 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1430286/39100530

この記事へのトラックバック一覧です: 友達がアトピー:

« オステオパシー | トップページ | アトピー性皮膚炎とステロイド薬 »